ほんとは車で行きたかったのですが、雨ふりなのと、熱中症もこわいので、今回は電車で行くことにしました。IMG_2400IMG_2393IMG_2403

加古川から山形(米沢)まで
大阪から新潟までは、夜行列車に乗っていきました♪


IMG_2404米沢到着

自然のおおい、空気のきれいなところです。
友人にも会えて、米沢ラーメン食べました!ちぢれ麺+しょうゆ味!!



米沢から走ること約1時間
IMG_2423


途中、牧場によってソフトクリームを食べる♪
暑いお天気のいい日

しかし、山をのぼっていくと、、、
IMG_2412雲の上
先がみえない、、、

IMG_2413寒い!冷蔵庫みたい!

IMG_2418蔵王のお釜、運よく見えました♪



ほんとはお休みの水曜日、、なのにわざわざ開けてくださった[nerori]さん
IMG_2420さくらんぼみたいな、つぶつぶのピアス 購入。
もちろん自分用。ごきげん!!




IMG_2422蔵王温泉にある大露天風呂

ここから先は撮影禁止!
緑いっぱいの山間に、川のようにながれていたのは、なんと温泉

その温泉の川に面してつくられた露天風呂
赤ちゃんは、見学。わたし、ひさびさの温泉です

良いお湯でしたー



かえりにさくらんぼ園によって、さくらんぼのつまみぐい。。
枝からもいで、ほんとにつまみぐい

こんなぜいたく、ないな~


IMG_2440

友人:里子ちゃんは米沢生まれ米沢育ち

出会ったのはCanadaのVancouverでした。それからも、いろんな場所へ旅を共にしてきた
米沢にお邪魔するのは2回目ですが、さくらんぼの季節ははじめて

大きな大きなさくらんぼの木
里子ちゃん家が2本契約していて、採り放題の食べ放題


たくさんたくさん楽しんだ



あっというまの2泊3日、帰りのチケットも電車です

米沢から新潟まで電車で3時間の距離。

里子ちゃん、「新潟まで送ってあげる」とのこと

車でも片道3時間、往復6時間

何回も確認したけど、良いんだって送ってもらうことに、、、ありがとう

IMG_2451新潟近くでたべた海鮮丼、きゅうりがお星様


大切な友人。遠くても、すぐに会うことはできなくても、元気にすごしていることがウレシイ。


ありがとう。



IMG_2453
3月11日の地震から心配していた安否、その後、電話が通じて、米沢は、電気も水も、ガスも止まることなく、日常を送れてるよってきいていたけど、大丈夫ってきいても、顔を見に行きたかった。
やっとやっと、その顔をみれた。

いろんなところで地震がおきて、この旅行中も、長野で地震が起こっていた。

いつ、

どこで

なにが起こるかなんて、

わからないから、

いまを、

たいせつに生きて行きたい